【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはこちらよりご確認ください。

TOP

平櫛田中原型【福袋大黒天像】買取実績

平櫛田中原型 福袋大黒天像 商品画像
  • 平櫛田中原型 福袋大黒天像 商品画像
  • 平櫛田中原型 福袋大黒天像 商品画像
作家名
平櫛田中
作品名
福袋大黒天像 
買取参考価格
8,000
ジャンル
骨董品
買取エリア
愛知県

作家情報

戦前〜戦後の日本代表する彫刻家の1人である平櫛田中(ひらくしでんちゅう)は、1979年に108歳で亡くなるまで活動を続けました。東京都小平市に存在する平櫛の自宅は、現在は「平櫛田中彫刻美術館」として一般公開されています。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

これぞ平櫛田中の作品だと言える、縁起の良い二頭身のブロンズ製大黒像です。
今回のお品は、本人の原型を元に複製されたブロンズの作品で、やや経年による変色が見られました。
平櫛田中ご本人による自作彫刻作品の場合は、非常に高額なお値段が付きます。
平櫛田中買取なら、骨董品の買取実績が豊富な日晃堂にお任せください。
市場評価の高い平櫛田中の作品は高価買取いたします。

骨董品の買取実績

鎌倉泰仙
珊瑚観音彫刻
買取
参考価格
120,000
この買取実績の詳細
斎藤琳谷
漆硯
買取
参考価格
5,000
この買取実績の詳細
二上元威(二上常太郎)
蝋型鋳銅香炉
買取
参考価格
8,000
この買取実績の詳細
作家なし
時代物 瀬戸焼 聞香炉
買取
参考価格
8,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。