【感染対策について】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

TOP

亀文堂 波多野正平 鉄瓶 買取実績

亀文堂 波多野正平 鉄瓶
  • 亀文堂 波多野正平 鉄瓶
  • 亀文堂 波多野正平 鉄瓶
  • 亀文堂 波多野正平 鉄瓶 商品アップ
作家名
亀文堂 波多野正平
作品名
鉄瓶
買取参考価格
500,000
ジャンル
鉄瓶

作家情報

初代波多野正平は滋賀県の鉄瓶屋「亀文堂」の創立者であり、弟の秦蔵六と「龍文堂」の名人四代安之助の弟子として鋳金術を学び独立しました。その卓越した技術は現在に至るまでも評価が高く、日本人だけでなく中国人からの評価も高い作家です。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

こちらの鉄瓶は、貴重な波多野正平の作品。全体的に派手さはないものの、素晴らしい鉄の質と上品なデザインで、鉄瓶で有名な亀文堂らしい素晴らしいお品物です。鉄瓶特有の錆などは見受けられますが、比較的綺麗な状態です。
亀文堂の波多野正平の作品であることや、鉄瓶の保管状態なども考慮し、この評価をさせていただきました。
もし本体に金銀象嵌があれば、より高い評価が可能です。
日晃堂では、亀文堂「波多野正平」の作品をはじめ、鉄瓶の高価買取には自信がございます。
気になるお品物がおありでしたら、ぜひ日晃堂までご相談ください。

鉄瓶の買取実績

亀文堂 波多野正平
鉄瓶
買取
参考価格
500,000
この買取実績の詳細
金寿堂 雨宮宗
鉄瓶
買取
参考価格
100,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。