【感染対策について】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

TOP

由水常雄 破れガラス 波涛文花器 銘「紫裂」買取実績

由水常雄 破れガラス 波涛文花器 銘「紫裂」
  • 由水常雄 破れガラス 波涛文花器 銘「紫裂」
  • 由水常雄 破れガラス 波涛文花器 銘「紫裂」商品アップ
  • 由水常雄 破れガラス 波涛文花器 銘「紫裂」作家サイン
作家名
由水常雄
作品名
破れガラス 波涛文花器 銘「紫裂」
買取参考価格
100,000
ジャンル
ガラス工芸

作家情報

由水常雄は徳島県生まれのガラス工芸家です。
海外の大学でガラス工芸史、東洋美術交渉史を学び、自ら正倉院のガラス器を復元・研究し、古代以来の製作技法を復元しました。
また、オリジナルデザインのガラス器も作成し、国内外問わず高い評価を受けています。
さらに、ガラス工芸にまつわる著書も多数執筆し、幅広く活躍している作家です。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

由水常雄による、破れガラス 波涛文花器 銘「紫裂」です。
本作品は由水常雄作品の中でもサイズが大きく、特別な作品だと思われます。 本体の縁には大きな波、波涛が描かれており、ガラスの透き通るような美しさと波模様が独特の涼しさと力強さを感じさせます。
今回のお品物は、共箱付きで、状態は非常に良い物でした。
作品のサイズも大きく、由水常雄らしさのある作品であり、また状態も良かったためこの買取価格となりました。
知識豊富な査定員が、大切なお品物をあらゆる面から査定いたします。骨董品の丁寧な査定をご希望なら、ぜひ日晃堂にお任せください。

ガラス工芸の買取実績

由水常雄
破れガラス 波涛文花器 銘「紫裂」
買取
参考価格
100,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。