【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはこちらよりご確認ください。

TOP

【黒田泰蔵】白磁花入 買取実績

黒田泰蔵 白磁花入 商品画像
  • 黒田泰蔵 白磁花入 商品画像
  • 黒田泰蔵 白磁花入 商品画像
  • 黒田泰蔵 白磁花入 商品アップ画像
  • 黒田泰蔵 白磁花入 商品アップ画像
作家名
黒田泰蔵
作品名
白磁花入
買取参考価格
110,000
ジャンル
陶磁器
買取エリア
静岡県富士市

作家情報

黒田泰蔵は若くして島岡達三に師事するとともに、パリ・ニューヨーク・カナダなどで陶芸の修行を重ねました。1980年の帰国後には、静岡でアトリエを開きました。1990年代からは白磁作品で独自の路線を展開。釉薬を使わない滑らかな仕上がりの作品は、国内外で高く評価されています。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

シンプルな純白でありながら、趣のあるデザインが特徴の白磁作品です。
作品の性質上、どうしても傷や汚れ、欠けなど出やすいデリケートなお品になりますが、良好な状態を保っていました。
古物業界での相場が近年、上昇傾向にあった黒田泰蔵作品。2021年の作者の没後、価格は更に上昇しつつあります。
そういった買取相場や保管状態などを考慮し、今回の買取価格とさせていただきました。
黒田泰蔵の作品を高く売るなら、陶磁器の買取実績が豊富な日晃堂にお任せください。
これまでに骨董買取で培った知識や経験を活かし、価値に見合った納得の買取価格をご提示いたします。

陶磁器の買取実績

作家なし
瑠璃南京龍耳花瓶
買取
参考価格
20,000
この買取実績の詳細
萬古精陶軒
萬古急須
買取
参考価格
25,000
この買取実績の詳細
市川透
彩色ぐい呑 葉隠
買取
参考価格
15,000
この買取実績の詳細
十三代 今泉今右衛門
色鍋島吹墨草花文花瓶
買取
参考価格
55,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。