【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはこちらよりご確認ください。

TOP

【金城次郎】カップ&ソーサー 買取実績

【金城次郎】カップ&ソーサー 商品画像
  • 【金城次郎】カップ&ソーサー 商品画像
  • 【金城次郎】カップ&ソーサー 商品画像
  • 【金城次郎】カップ&ソーサー 商品アップ画像
作家名
金城次郎
作品名
壺屋焼「魚文」C&S
買取参考価格
20,000
ジャンル
琉球陶器(陶磁器)
買取エリア
岡山県岡山市

作家情報

沖縄県で初めて人間国宝に認定された陶芸家の金城次郎(きんじょうじろう)は、魚や海老をモチーフにした独特の図柄の作品で知られています。 その作風は、生前交流のあった河井寛次郎や濱田庄司の影響がありながらも独自の路線に発展させており、没後も沖縄県を代表する作家として親しまれています。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

金城次郎の作品の中でも代表的な、魚をモチーフとした魚文が特徴です。実用品としても長く愛用しやすいカップ&ソーサーで、依頼者様ご本人が沖縄の窯元で直接購入されたお品物をご売却いただきました。
代表的な魚文のデザインが使われており、状態も良好であったため今回の買取価格になりました。
​ 琉球陶器の代表作家「金城次郎」の作品買取なら日晃堂にお任せください。
人間国宝でもある金城次郎の作品は人気がありますので、保管状態がよく骨董価値が高いものは高価買取いたします。
買取にあたり、作品の種類や状態は問いません。
金城次郎の作品をご売却の際は、日晃堂までお気軽にお問い合わせください。

陶磁器の買取実績

黒田泰蔵
白磁花入
買取
参考価格
110,000
この買取実績の詳細
藤井朱明
白磁松竹梅図花瓶
買取
参考価格
8,000
この買取実績の詳細
作家名なし
湖東焼(一輪生​)
買取
参考価格
100,000
この買取実績の詳細
金城次郎
壺屋焼「魚文」C&S
買取
参考価格
20,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。