【感染対策について】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

TOP

峯岸良尚 米色瓷花生 買取実績

峯岸良尚 米色瓷花生 商品画像
  • 峯岸良尚 米色瓷花生 商品画像
  • 峯岸良尚 米色瓷花生 商品アップ画像
作家名
峯岸良尚(みねぎしよしたか)
作品名
米色瓷花生
買取参考価格
20,000
ジャンル
陶磁器

作家情報

峯岸良尚は日本の陶芸家で今回の作品のような米色を始めとする青磁の作品がとても評価が高いです。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

本作は米色瓷の花生です。全体的に米色をした作品に貫入が映える作品となっています。
青磁と同じ釉薬を用いていますが、還元焼成で青く発色するのが青磁、酸化焼成をすると本作のように米色に変色します。状態はきれいで、共箱栞付きです。状態も良く米色の作品ということで、こちらの買取価格となりました。
骨董品は有名作家の作品ほど贋作が非常に多く、査定士の目利きが重要となります。
峯岸良尚など作家の骨董品買取なら日晃堂にお任せください。
専門知識と買取経験が豊富な査定士が真贋を見極め、価値に見合った買取価格をご提示させていただきます。

陶磁器の買取実績

金城次郎
花瓶
買取
参考価格
38,000
この買取実績の詳細
河井寛次郎(かわいかんじろう)
「呉州鉄釉塗分鉢」「辰砂呉州線文碗」
買取
参考価格
200,000
この買取実績の詳細
峯岸良尚(みねぎしよしたか)
米色瓷花生
買取
参考価格
20,000
この買取実績の詳細
加藤卓男
ラスター彩胡姫文酒杯
買取
参考価格
70,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。