【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

TOP

加藤卓男 ラスター彩胡姫文酒杯 買取実績

加藤卓男 ラスター彩胡姫文酒杯
  • 加藤卓男 ラスター彩胡姫文酒杯
  • 加藤卓男 ラスター彩胡姫文酒杯 商品アップ
作家名
加藤卓男
作品名
ラスター彩胡姫文酒杯
買取参考価格
70,000
ジャンル
陶磁器

作家情報

加藤卓男は古代ペルシア陶器の研究を経て、ラスター彩の復元や三彩、青釉といった異民族の芸術と日本の文化を融合させた作品を作っています。その高い技術で平成7年に重要無形文化財保持者に認定されています。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

本作は加藤卓男の作品で、ラスター彩という9世紀にメソポタミアで誕生したとされる神秘的で精緻なデザインを復元した作品です。大きく描かれた胡姫が特徴的な作品です。
状態はとてもよく共箱と共布付きであったことと、人気の高いラスター彩の作品ということで、この買取価格となりました。 日晃堂では加藤卓男をはじめ、有名作家の骨董品高価買取には自信がございます。
経験豊富な鑑定士が無料で査定させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

陶磁器の買取実績

藤原陶斎
備前窯(備前焼)手捻 宝瓶
買取
参考価格
30,000
この買取実績の詳細
金城次郎
ぐい呑み
買取
参考価格
20,000
この買取実績の詳細
金城次郎
花瓶
買取
参考価格
38,000
この買取実績の詳細
河井寛次郎(かわいかんじろう)
「呉州鉄釉塗分鉢」「辰砂呉州線文碗」
買取
参考価格
200,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。