【感染対策について】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

TOP

金寿堂 雨宮宗 買取実績

【金寿堂】 雨宮宗 鉄瓶
  • 【金寿堂】 雨宮宗 鉄瓶
  • 【金寿堂】 雨宮宗 鉄瓶 落款部分
  • 【金寿堂】 雨宮宗 鉄瓶 サイン部分
作家名
金寿堂 雨宮宗
作品名
鉄瓶
買取参考価格
100,000
ジャンル
鉄瓶

作家情報

金寿堂は岩手県の南部鉄瓶、京都の龍文堂と並ぶ有名な鉄瓶のブランドです。なかでも名人の雨宮宗の作品はとても人気があり、国内だけでなく中国でも人気があります。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

本作品は、触ってみるととても肌触りが良く、鉄の素材がとても良いことが分かります。
本体に象嵌などの細工はありませんが、サイズも大きく金寿堂らしい作品です。
また注ぎ口の下部には「雨宮」の印が入っており、名人雨宮宗の作品かと思われます。
しかし、箱がなく経年の劣化が強かったため、この買取価格となりました。
今回のようにかなり錆びついていても、日本だけでなく中国でも需要があるため比較的高額の買取となりやすいお品物もございます。古いものや状態の良くないものでも、骨董品市場の情報に強い日晃堂なら、最適な販路を見極め、できる限りの高価買取を実現いたします。お任せください。

鉄瓶の買取実績

亀文堂 波多野正平
鉄瓶
買取
参考価格
500,000
この買取実績の詳細
金寿堂 雨宮宗
鉄瓶
買取
参考価格
100,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。