【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

TOP

墨壷款 東石製中国朱泥(紫砂壷)急須 買取実績

墨壷款 東石製中国朱泥(紫砂壷)急須 商品画像
  • 墨壷款 東石製中国朱泥(紫砂壷)急須 商品画像
  • 墨壷款 東石製中国朱泥(紫砂壷)急須 商品画像
  • 墨壷款 東石製中国朱泥(紫砂壷)急須 落款
  • 墨壷款 東石製中国朱泥(紫砂壷)急須 落款
作家名
東石製
作品名
墨壷款 中国朱泥(紫砂壷)急須
買取参考価格
200,000
ジャンル
中国骨董(煎茶道具)

作家情報

詳細不明です。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

こちらの急須は中国製の朱泥(中国では紫砂壷と呼ばれる)で、良質な土を使っており、本体のデザインもよくできたお品物です。中国製の朱泥急須は中国の方々に大変好まれ、特に古い物はかなり高額で取引されます。
それ故に、古く見せた贋物も多く存在しているので、本物かどうか見極めるには真贋力が必要です。
今回の中国朱泥急須のように、価値のある急須は土がよく、お茶がとても美味しく飲めると評判があります。
お品物を拝見すると、古い物なので経年による汚れや傷が見られます。しかし、致命的な破損はなく、素材の土が素晴らしく本体のデザインも量産品とは異なるため、比較的高額査定となりました。
査定においては銘も重要で、孟臣や本作の東石製など、有名な方であれば高い評価が可能です。
しかし、中には銘が入っている贋物もあれば、逆に銘がない真物も存在します。そのため、銘がない場合でも、お品物自体に価値があれば高い評価ができます。
日晃堂ではしっかりと骨董品の価値を見極めた上で、適正な買取価格をお付けしております。
中国骨董の高価買取をお考えでしたら、ぜひ弊社にお任せください。

中国骨董の買取実績

作家名なし(中国製)
染付四方人物絵水指 淡々斎書付
買取
参考価格
80,000
この買取実績の詳細
不明
瑪瑙水盂(メノウスイウ)
買取
参考価格
150,000
この買取実績の詳細
東石製
墨壷款 中国朱泥(紫砂壷)急須
買取
参考価格
200,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。