アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ウェッジウッドのビアンカをお買取しました

      2015/10/05

ウェッジウッド ビアンカ プレート

本日は、ウェッジウッドのビアンカをお買取しました。

ウェッジウッドは250年の歴史を持つ、イギリスが誇る伝統の名窯。
イギリスらしい優美なデザインと柔和な色彩で、見るものの心を解してくれますね。
ビアンカはイタリア語では元々「白」という意味を持ち、嫋やかに咲く花々が印象的な食器です。

発売された当時はホワイトハウスの食器としても使われるほどの品質とデザインで、一躍有名となりました。
しかしビアンカは日本ではあまり流通しておらず、大変希少なお品物となります。

やはり製作から年数が経ったお品物ですので、細かなスレや金彩の剥れなどが所々に見受けられます。
しかしこうしたお品物の佇まいも、アンティーク食器としての重厚さに拍車をかけていると私達は思っています。
くわえてこちらのビアンカは、現在は廃盤となってしまったシリーズ。プレミア査定にてご案内させて頂き、買取価格が更に上昇しました。
ご売却、ありがとうございました。

日晃堂では、アンティーク食器を積極的に高価買取いたします。
どんな状態の食器であっても、当店では買取対象。もちろん高価買取にて承ります。
アンティーク食器・ブランド食器の高価買取なら、日晃堂へ御用命ください。

ウェッジウッド買取実績はこちらです

 - ウェッジウッド, ブランド食器買取