アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ウェッジウッドのフロレンティーン ターコイズをお買取しました

      2015/10/05

フロレンティーン-ターコイズ-カップ&ソーサー

本日お買取した、ウェッジウッドのフロレンティーンをご紹介します。

フロレンティーンは、1874年より愛され続けているロングセラーデザイン。
ウェッジウッドといえば愛らしい小花柄と紅茶のイメージが根強いですが、こうした高貴なデザインも数多く輩出しております。

フロレンティーンのターコイズは、他のフロレンティーンとは一味違う、異国情緒溢れるデザインが特徴。
不死鳥やドラゴンが勇ましく描かれており、図柄の美しさでも評価の高いシリーズです。
ルネサンス期の意匠が美しく、フォーマルな場でも映える器ですね。

この度ご売却いただいたこちらのセットは、お客様がご購入後大切に自宅保管されていたものです。
新品未使用の状態に加え、ときどき箱を開けてこの繊細な図柄を眺めると同時に、コンディションを確認されていたとのこと。
もちろん状態良く美品の為、高価買取させて頂きました。
お話を伺うと、現在開催中の食器高価買取キャンペーンを知り、この度日晃堂にご依頼頂いたとの旨。大変嬉しく存じます。
ご売却、ありがとうございました。

日晃堂には食器専門の鑑定士が在籍しており、お手持ちの食器の価値を見逃してしまうことはありません。
査定料・キャンセル料などの諸費用は一切頂いておらず、鑑定のみの依頼でも結構です。
ブランド食器はもちろんのこと、価値がわからないアンティーク食器であっても日晃堂にお任せ下さいませ。

ウェッジウッド買取実績はこちらです

 - ウェッジウッド, ブランド食器買取