食器買取日晃堂

TOP

セーブルのカップ&ソーサーをお買取しました

   

本日はマイセンにつぐ歴史を持つセーブルのカップ&ソーサーをお買取しました。
セット内容はカップ・ソーサー6客・ミルクポットのティーセットです。
セーブル ティーセット

セーブル ミルクポット

芸術性の高い絵柄は本当にフランス的というかセーブルらしいですね。
「セーブルブルー」と称されるセーブル独特の青色は美しいです。
代表的な色はセーブルブルー、ブルーニュアージュ、アガサブルーなどですかね。

セーブルの生産量は国窯であることから年間約6000ピースと限定され、なかなか市場でも出回っていないため
日晃堂ではセーブルを高価買取中です。

歴史あるセーブルのアンティーク食器でしたらバックスタンプで年代判別ができます。
古いアンティークセーブルもしっかり査定いたします!

  関連記事

ボヘミアのエーゲルマンをお買取しました【ボヘミアガラス】

先日、出張にてお買取したボヘミア(エーゲルマン)のグラスをお買取しました。 チェ …

続きを読む

マニファクチャードモナコをお買取しました

モナコ公室御用達のブランド「マニファクチャードモナコ」の磁器ボックスをお買取しま …

続きを読む

ルクルーゼのパウダーピンクのココットフルールをお買取!

食器買取の日晃堂です! 本日はルクルーゼのお買取です。 ルクルーゼのココットフル …

続きを読む

清水卯一 京焼(清水焼)をお買取しました

京都が誇る伝統工芸品の京焼の盃をお買取しました。 正式名称は「京焼・清水焼」です …

続きを読む

ロブマイヤーのバレリーナ ワイングラスをお買取しました

オーストリア、ウィーンのクリスタルガラスブランドといえば やっぱりロブマイヤーで …

続きを読む

薩摩切子のタンブラーを買取ました

こんにちは!和食器買取の日晃堂です。 今回は薩摩切子のタンブラーをお買取したので …

続きを読む

クリスタルダルクのレディーダイヤモンドをお買取しました

毎日、食器買取りのお問合わせ・ご依頼有難うございます。 ではさっそくお品をご紹介 …

続きを読む

四代清水六兵衛の急須をお買取しました

京都清水の地で江戸時代より230年以上続く名陶 清水六兵衞の急須をお買取しました …

続きを読む

ピュイフォルカのカトラリーをお買取しました

昨日、出張にて銀食器を査定させていただきました。 ピュイフォルカのシルバーカトラ …

続きを読む

古谷道生 信楽焼をお買取しました

本日ご紹介するのは信楽焼の茶碗です。 信楽焼といえばやっぱり たぬきの置物を思い …

続きを読む

記事カテゴリー

記事カテゴリー