アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッド ハーフレースをお買取しました

      2015/10/05

コペンハーゲン ブルーフルーテッド ハーフレース

日晃堂では、只今食器買取キャンペーンを実施中。
日々沢山のご依頼を頂き、誠に嬉しく思っております。
本日は、ロイヤルコペンハーゲンの伝統デザイン、ブルーフルーテッドハーフレースのカップ&ソーサーをお買取しました。

こちらのブルーフルーテッドのモチーフとなっているのは、中国の食器。
コペンハーゲンの開窯は1775年ですが、当時の西洋にとっては東洋の白磁食器は憧れの的でした。
今でこそ白磁の食器は全世界で愛されていますが、当時、白磁は「白い金」とも呼ばれ、西洋では大変珍しいものでした。
かの有名なマイセンのブルーオニオンも、中国の縁起物をモチーフとしたデザインでしたね。

先日240周年を迎えた、こちらのブルーフルーテッドのデザイン。
2世紀以上に渡る伝統とクラフトマンシップの伝承には、敬意を払わずにはいられません。
ブルーフルーテッドは、これからもコペンハーゲンが誇る伝統モチーフとして愛され続けていくでしょう。

こちらのお品物は日常的にご使用されていたお品物ですので、やはりキズや汚れなども見受けられる状態でした。
箱などの付属品もない状態でしたが、日晃堂では使用感みられるお品物であっても高価買取させて頂きます。
加えて、現在日晃堂では食器買取キャンペーン中の為、買取価格を更に上乗せさせて頂きました。
ご売却、ありがとうございました。

日晃堂では、欠けやヒビなどが見られる・使用感があるお品物でも喜んで高価買取させて頂きます。
他店様では断られてしまったお品物であっても、一度日晃堂の査定だけでもお試しくださいませ。
もちろん査定料・キャンセル料などの諸費用は一切頂いておりません。
アンティーク食器・ブランド食器の買取なら日晃堂に御用命ください。

ロイヤルコペンハーゲン買取実績はこちらです

 - ブランド食器買取, ロイヤルコペンハーゲン