アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

リチャードジノリのインペロ スーププレートをお買取しました

      2015/10/05

リチャードジノリ インペロ スーププレート

本日お買取した、リチャードジノリのインペロ スーププレートをご紹介します。

リチャードジノリは通称「ジノリ」とも呼ばれ、創業250年以上も続く歴史と伝統の食器ブランドです。
巧緻な絵付と艶やかな白磁の色合いは「トスカーナの白い肌」とも称賛されるほど。

リチャードジノリの開窯は、1735年。
かの有名なドイツのマイセンのような名窯を自国にも構えたいと願ったカルロ・ジノリ伯爵が創業をスタートさせました。
これまでイタリアに白磁食器の窯は存在しておらず、ジノリがイタリア初の硬質磁器窯となります。

インペロシリーズの縁にあしらわれた金彩は、あえて光沢に鈍さを残し、モダンな仕上がりとしたもの。
イタリアらしい小粋な色彩は、もはや食器の域を超えた芸術作品と言えるのではないでしょうか。

リチャードジノリのインペロは、現在は廃盤となってしまったシリーズ。
日常でご使用されていたお品物とのことですが、状態も良く高価買取させて頂きました。
今回のお客様から当店へご依頼頂きましたのは、これにて5回目。
これからも末永くご愛顧賜りたく存じます。
ご売却、ありがとうございました。

食器に限らず骨董品はとても繊細なものが多く、割れや欠け・破れなど配送中にダメージが生じてしまう可能性があります。
そのため当店の骨董品出張査定は大変ご好評を頂いております。
当店は、出張費用や査定料などの諸費用は一切頂戴しておりません。
ご自宅に眠っている骨董品・アンティーク食器・ブランド食器等がございましたら、日晃堂へお申し付けくださいませ。

リチャードジノリ買取実績はこちらです

 - ブランド食器買取, リチャードジノリ