アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

エインズレイ(Aynsley)ゴールドダウニー(Gold Dowery)カップ&ソーサー6客買取しました

      2017/04/21

エインズレイ(Aynsley)、ゴールドダウニー(Gold Dowery)シリーズのカップ&ソーサー6客を買取しました。

q112677490.1

エインズレイは、1775年にイギリスのスタフォードシャーに創設された現在も世界で人気の高い陶磁器ブランドです。
その製品の特長はなんといっても「ファインボーンチャイナ」、質の高い磁器製品は現在に続くまで貴族達に愛され続けています。

q112677490.2

今回買取させていただいたゴールドダウニーシリーズのカップ&ソーサーは厚塗りの金彩が特徴的です。
この金彩は職人によって1点1点ハンドメイドで施されているからこそ表現できる技術であり、時間を
かけて作られる模様は機械生産では表現できない上品かる力強い贅沢さを感じさせます。

q112677490.10

今回初めて日晃堂をご利用になるお客様からのご依頼をいただきました。
他社にて売却の経験があり、今回も査定されたそうですが、商品の状態を理由にほとんど値が付かなかったそうです。

商品は、ご使用による金彩の剥げや、色素の沈着、底接地面の擦れ等ございました。
1点ずつ丁寧に査定させていただき、査定額をお伝えしました。
だめ元でご連絡いただいた様で、納得の査定額だったそうで、満足していただく事ができました。

日晃堂では、ブランド食器やアンティーク食器の買取を強化しております。
商品の状態や、付属品の有無に関わらず、しっかり査定させていただきます。
他社で値段が付かなかった方や、査定額にご満足出来なかった方も、
ぜひ日晃堂にお問合せください。

 - エインズレイ, ブランド食器買取