アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ローゼンタール(Rosenthal)「スタジオライン ビョルン・ウィンブラッド」フラワーベース(花瓶)買取しました

      2017/04/21

ローゼンタール(Rosenthal)の「スタジオライン ビョルン・ウィンブラッド・Bjorn Wiinblad」シリーズのフラワーベースを訪問買取いたしました。

c577113387.1

ローゼンタール
ローゼンタールは、フィリップ・ローゼンタールがバイエルン地方にて工房を創設した事が始まりです。
1889年に、良質な陶土を求め拠点を移し、現在でアh最高の素材使用した、ヨーロピアンスタイルの伝統を受け継ぐ
数々の食器を生み出しています。
1961年より、フィリップ・ローゼンタール2世が、時代を代表する芸術家やデザイナーとコラボレートした作品を発表した
という事実がありますが、伝統を守る一方で革新的かつ時代に即した新たな風潮を取り入れるのもローゼンタールの大きな特徴です。

c577113387.2

作者のビョルン・ウィンブラッドはデンマークの作家で、デンマークにあるニモーレ社におけるデザイン担当の人間でした。
ニモーレ社の作品はマンスリープレートが有名ですが、そのイラストデザインもビョルン・ウィンブラッドが手掛けています。
1952年には自身のスタジオ「ビョルン・ウィンブラッド」設立し、1956年からはローゼンタールのスタジオラインにも加わりました。

c577113387.3

今回買取させていただいたフラワーベースは、付属品の箱やリフィールはありませんが、ほとんど使用感も傷もない状態でした。
他社で査定された金額が低かったそうで、日晃堂へご連絡いただきました。
訪問させていただき、査定させていただき状態も良いのでしっかりお値段を付けさせていただき、ご納得いただく事が出来ました。

日晃堂では、ブランド食器・アンティーク食器・和食器の買取を行っております。
付属品の有無や、状態に関わらず、しっかりお値段を付けさせていただきます。
他店でご納得出来なかった方や、買取額に厳しい業者の方からも好評をいただいています。
些細な事でも、お気軽にお問合せください。

 - ブランド食器買取, ローゼンタール