食器買取日晃堂

マイセン(MEISSEN)の「サルの楽隊(ギター)」フィギュリンを買取

      2017/11/16

今回買取させていただいたのは、マイセン(MEISSEN)の「サルの楽隊(ギター)」フィギュリンです。

1

猿の楽隊は、1753年にヨハン・ヨアヒム・ケンドラーによる創案をきっかけに、その後の七年戦争を経た1765年頃に造形家ペーター・ライニケ
と共同で生まれました。
猿の楽隊は21体という多数によって構成されるほど壮大なシリーズであり、高貴な衣装を身にまといユーモラスに奏でるその様は干渉する人も
愉快な気持ちにさせ、当時のマイセン磁器小像の傑作として高い評価をうけていました。

ヨハン・ヨアヒム・ケンドラーはこの楽しくおかしな猿を「なまけものなのに高い地位にいる人間の象徴」という反貴族・反宮廷思想を表現し、
誕生や家柄に関わりなく、理性的で自由な市民層へ自分の方向性を表現しています。

2

作品部分には目立った傷等も一切なく、新品といって良い程すぐれた状態でした。
日本国内のみならず、世界的にコレクターが多いこちらのシリーズは、相場より大幅にお値段アップで買取させていただきました。

日晃堂では、只今ブランド食器やアンティーク食器の買取強化を行っております。
期間中は、査定額を大幅アップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。

  関連記事

マイセンのカップ&ソーサーをお買取しました

日晃堂では全国どこども送料無料にてマイセンのカップ&ソーサーをお買取しております …

続きを読む

マイセンのパゴダ人形をお買取しました

今回もマイセン!パゴダ人形のお買取です! マイセンのパゴダ人形は中国の神を模どっ …

続きを読む

マイセンのブルーオニオンをお買取しました

おはようございます。 この度、日晃堂スタッフでブログを始めることとなりました。 …

続きを読む

マイセンのブルーオーキッドをお買取しました

本日は、マイセンのブルーオーキッドのプレートとカップをお買取しました。 こちらの …

続きを読む

マイセン 森の声のカップをお買取しました

本日は、マイセンの「森の声」のコーヒーカップをお買取しました。 「森の声」は、森 …

続きを読む

マイセンのアルペンフローラをお買取しました

(Meissen)マイセンが2000年に発表シリーズの「アルペンフローラ」をお買 …

続きを読む

マイセンのアラビアンナイトをお買取しました

本日お買取したお品物、マイセンのアラビアンナイトをご紹介します。 窈窕たる雰囲気 …

続きを読む

マイセンの風の花をお買取しました

本日は先日お買取したマイセンの風の花のカップ&ソーサーをご紹介します。 現代マイ …

続きを読む

マイセンのイヤープレートをお買取しました

マイセンのイヤープレートを出張査定にてお買取しました。 2009年のもので、こち …

続きを読む

キリンビアマグコレクション買取ました【マイセン】1998年

本日お買取した食器がこちらです! キリンビアマグコレクションをお買取。 こちらは …

続きを読む

記事カテゴリー

記事カテゴリー