食器買取日晃堂

リチャードジノリ(Richard Ginori)「カポディモンテ」飾り皿を買取

      2017/04/20

リチャードジノリ(Richard Ginori)の「カポディモンテ」シリーズ、飾り皿1点を買取しました。

1

リチャードジノリの始まりは1735年、カルロ・ジノリ侯爵が「マイセンに匹敵する磁器製品をイタリアで造りたい」
という思想をきっかけにはじまりました始めたことをきっかけにはじまりました。
元々、鉱物学に精通していた事から、その知識を活かし自らが良質な陶土・磁石の研究と探求を続け窯を
つくりました。
元々は「リチャードジノリ」というブランドではありませんでしたが、合併を繰り返しリチャードジノリを
名乗るようになり、イタリアで最大の陶磁器メーカーとして成長を遂げました

そして、現在2013年、リチャード ジノリはGUCCIグループの一員になっています。

2

今回お買取りさせていただいたリチャードジノリの「カポディモンテシリーズ」は、ナポリ王カルロ3世がジノリ侯爵に自らが作ったその設備と材料を譲り、
忠実に再現したシリーズです。

3

隆起されたデザインが躍動感を感じる作品ですね。

今回初めて食器の売却をされるという事で、他社様と日晃堂に査定依頼をいただき訪問しました。
付属品等ありませんでしたが、商品の状態も良いお品でしたので、しっかりお値段を付けさせていただきました。
結果、日晃堂の査定額が他社の1.3倍高いという事で、買取させていただく事ができました。

日晃堂では、世界各地へ販売ルートがありますので、
日本国内のみで買取や販売しています他社と異なり、高値で買取させていただく事が可能です。
また、国によって人気のブランドが異なる事もあり、日本で人気のない食器が、中国では大人気という事も多々あります。
ブランド食器やアンティーク食器の買取は、ぜひ日晃堂にお任せください。
どこよりも高く買取させていただきます。

 - リチャードジノリ

  関連記事

リチャードジノリのイタリアンフルーツをお買取しました

先日お買取りしたリチャードジノリのイタリアンフルーツシリーズのご紹介です。 イタ …

続きを読む

リチャードジノリのベッキオホワイトをお買取しました

本日は、リチャードジノリ ベッキオホワイトの急須をお買取しました。 ベッキオとは …

続きを読む

リチャードジノリのボンジョルノ プルーンをお買取しました

以前お買取りした、リチャードジノリのボンジョルノ プルーンのカップ&ソーサーのご …

続きを読む

リチャードジノリ(Richard Ginori)「パエザッジ(Paesaggi)」シリーズ6点買取

リチャードジノリ(Richard Ginori)「パエザッジ(Paesaggi) …

続きを読む

リチャードジノリのインペロ スーププレートをお買取しました

本日お買取した、リチャードジノリのインペロ スーププレートをご紹介します。 リチ …

続きを読む

リチャードジノリのアマデウスをお買取しました

本日お買取した、リチャードジノリのアマデウス カップ&ソーサーをご紹介します。 …

続きを読む

記事カテゴリー

記事カテゴリー