アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

希少!オールドノリタケ マルキ印 ティーセット14点買取しました

      2017/04/20

大変希少なオールドノリタケの、ティーセット14点を買取いたしました。

1

オールドノリタケとは、端的にいうと昔に生産されていたノリタケの製品を指します。
オールドノリタケは昔に生産された食器ですが、当時も世界中で高い人気を誇っていましたが現在でも人気は衰えず、その絵付けやデザインセンスは非常に優れています。

オールドノリタケは現在のノリタケと比べるととても特徴的ですので、みて分かる食器も多いですが、見分け方バックスタンプ、裏側の裏印で判定します。
オールドノリタケの裏印の「初期マルキ印」は1906年~1925年頃にイギリスへの輸出品に使われた裏印です。

3

こちらのお品は、丁寧に使用されていましたので欠けや割れなどもありません。
大変古いお品ですので、経年劣化に伴うペイントや金彩の劣化は見受けられました。
大変貴重で海外でも今だ多くのコレクターが存在する貴重なお品ですので、
今回もしっかりとお値段を付けさせていただきました。

日晃堂では、ブランド食器やアンティーク食器の買取を強化しております。
名前が分からない場合や、状態が良くない場合でも、
思わぬ高値を付ける事が多々あります。
何でもお気軽にお声かけください。

 - ノリタケ, ブランド食器買取