アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

クリストフル(Christofle)「アルビ」ティーセット3点買取しました

      2017/04/20

世界で長く愛されるカトラリーブランド「クリストフル(Christofle)」のアルビシリーズの、ティーポット・クリーマー・シュガーポットを買取しました。

1

今回買取させていただいたのは、シリーズの中で最も多くのアイテムを展開する「アルビ(ALBI)」です。

クリストフルのアルビシリーズという名前はフランスの歴史的な小都市 「アルビ」から由来しており、アルビは今もなお、中世の趣を残した美しい街並みが特徴的です。
クリストフルのアルビシリーズのデザインはアルビ旧市街に建つ大聖堂からインスピレーションを得ており、そこの直線的ながらも洗練されたラインは、クリストフルの定番フォルムに縁取りラインだけを施した、シンプルで落ち着いた雰囲気を表現しています。

3

全体的に銀製品特有の変色や、擦れ・小傷が見受けられ、使用感があるお品でしたが、付属品は箱ををはじめ揃っていましたので、しっかりお値段を付けさせていただきました。

商品の状態や、付属品の有無に関わらず日晃堂では買取させていただきます。
予想以上の査定額に驚かれる方も多いです。
ご自宅に眠っている食器類がありましたら、ぜひ日晃堂にご連絡ください。

 - クリストフル, ブランド食器買取