ロイヤルアルバート(ROYAL ALBERT)「レディーハミルトン」19点買取
2017/04/20
ロイヤルアルバート(ROYAL ALBERT)の廃版「レディーハミルトン」シリーズの、カップ&ソーサーとプレートの合計19点をまとめて買取しました。
ロイヤルアルバート(ROYAL ALBERT)は、ロイヤルの名を冠するイギリスを代表する陶磁器メーカーの一つであり、その誕生は1896年にイギリスの「ストークオントレント」に創業されたことが始まりです。
「ストークオントレント」は錚々たる名窯が集まる町と有名であり、ロイヤルアルバート以外にも「ロイヤルドルトン」「スポード」「ウェッジウッド」「ミントン」などの世界的に名声を得たメーカーが食器の街「ストーク オン トレント/Stoke-on-Trent」で生まれました。
「レディーハミルトン」シリーズは、1939年~1999年の長きに渡り多くの人々に愛された作品なのですが、画像からも高貴な美しさを感じられるのではないでしょうか?
エンジ色をベースとすることで落ち着いた雰囲気を、金彩の帯を全体に並べる事でエレガントな雰囲気を、淡く優しい色をした草花のブーケを白地に映やす事で豊かで華やかな雰囲気を演出し、それぞれが一体となって素晴らしい作品として完成されています。
今回コレクターの方より、まとめて買取させていただきました。
大切にディスプレイされていたそうで、目立つ傷やペイント・金彩の剥げ等も見受けられませんでした。
1点ずつ査定させていただき、まとめて買取させていただきましたので、更に査定アップさせていただきました。
日晃堂では、ブランド食器やアンティーク食器の買取強化しております。
通常よりも大幅査定アップさせていただいております。
また、まとめて買取させていただける場合は、更に査定額をアップさせていただきます。
買取価格に厳しいコレクターの方や、業者の方にも信頼をいただいております。
食器の買取は、ぜひ日晃堂にお任せくださいませ。