アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

リーデル(RIEDEL)「チロル」ペアワイングラス&デキャンタ5点買取

      2017/04/20

リーデル(RIEDEL)社の、「チロル(TYROL)」シリーズのペアワイングラスと、デキャンタ合計5点を買取させていただきました。

1.

リーデル社は、創業260年以上の歴史を持つ老舗のグラスメーカーの1社です。ラリックの大きな特徴は「ワイン」です。
ラリックはグラスの形状・大きさがワインのもつ印象(味・香)に変化があることを先駆けて着目し、様々なメーカーやワイン醸造家と協力し研究を重ね「ブドウ品種別にワインの印象を追求したグラス」を開発しています。

2

今回お買取りさせていただいたリーデルのチロルシリーズは、「家庭で気軽にワインを楽しむ」というコンセプトで作られたシリーズ。
食洗器の使用も可能であり、価格帯も比較的リーズナブルですので、ご家庭で気軽にワインを楽しむならば強い魅力を感じられるシリーズですよ。

3

こちらはご使用になられていたとの事で全体的にグラスに曇りが見受けられますが、目立った傷等はありませんでした。
宅配査定にて保存箱と一緒にしっかり査定させていただきました。

日晃堂では、訪問買取以外にも、宅配買取を行っております。
宅配査定では、お客様のご負担を軽減するために、先に宅配キットをお送りしております。
梱包資材や、段ボール、宅配伝票等全て揃っていますので、入れて集荷に来てもらうだけです。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。

 - ブランド食器買取, リーデル