アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ローゼンタール(ROSENTHAL) スタジオライン金彩ティーセット買取

      2017/04/20

ローゼンタール(ROSENTHAL) 社の「スタジオライン」シリーズに施された金彩が大変美しいティーポットとカップ&ソーサーを買取しました。

1

並べてみると質の高い白磁に金債が旋律的に施されており、そこにあるだけでエレガントな雰囲気を演出してくれるほど美しいですね。

※ローゼンタールは1879年にドイツ・バイエルン地方エアカースロイトにある小さな城にフィリップ・ローゼンタールが絵付け工房を創設したのが始まりとされています。1889年拠点をゼルプに移し、最高の素材を用いて作りつづけてきた、ヨーロピアンスタイルの伝統を受け継ぐテーブルウェアです。

3

昔からの風習にとらわれることなく、時代に即したデザインをしようというフィリップ・ローゼンタール2世の考えにより、時代を代表する芸術家やデザイナーとコラボレートした作品を
発表するという革新的なコンセプトから“ローゼンタール スタジオライン”を創設しました。

2

今回、ご家族の所有していた食器を整理されたいという事で訪問査定に伺いました。
ローゼンタールをはじめ、ノリタケやクリフトフル、マイセン他、多数の食器を保有されておりました。
1点1点査定させていただきました。
買取強化中の査定アップと、まとめて査定分をアップさせていただいております。
大変満足していただけ、日晃堂も嬉しい限りです。ありがとうございました。

 - ブランド食器買取, ローゼンタール