アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

バカラ(Baccarat)「アルクール」シリーズ・ゴブレット6点買取

      2017/04/20

バカラ(Baccarat)のアルクールシリーズ・ゴブレット6点セットを買取しました。

1

バカラ(Baccarat)と言えば良質なクリスタル製品を製造するメーカーとして有名ですが、バカラの始まりは1764年ルイ15世の認可を受けバカラ村にガラス工場を創立したことがきっかけで、本格的なクリスタルの製造が始まったのは1816年の頃からです。
バカラの生み出すクリスタルグラスはルイ18世をはじめとする各国の王侯貴族が美しさに惹かれ、求めた事で「王者たちのクリスタル」と呼ばれていました。

2

こちら、買取させていただいたのはバカラのアルクールシリーズですが、1825年アルクール公爵のために作られたグラスであり、こちらのカットはバカラを代表するカットとして世界的によく知られているほどです。
1917年には、バチカンで使用する為に法皇ベネディクト15世によってこのアルクールが選ばれたという偉大な功績を残したグラスとしても有名ですね。

3

箱やリーフレット有りで買取させていただきました。
人気のあるデザインですので、しっかりお値段をつけさせていただいております。

日晃堂では、バカラ(Baccarat)の他にもブランド食器の買取を強化しております。
通常よりも大幅に査定アップさせていただきますので、この機会にぜひ売却のご検討ください。
お気軽にお問合せお待ちしております。

 - バカラ, ブランド食器買取