アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ティファニー(Tiffany & Co.)パラディウム ティーポット&マグカップセット買取

      2017/04/19

廃版となっている、ティファニー(Tiffany & Co.)の「パラディウム」シリーズのティーポットとマグカップのセットを買取しました。

1

ティファニー(Tiffany & Co.)は、ご存知の方も多いかと思いますがジュエリーやアクセサリーで有名なティファニーです。
1837年にチャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングにより、オープンしたのが始まりで、多くの方がご存知のように銀製品や宝飾品を手掛け、ジュエリーブランドとして急成長を遂げ、19世紀末には世界の王室の御用達として認められ、アメリカを代表する老舗宝飾ブランドになりました。
ジュエリー関連だけでなく、その宝飾で培ったデザイン性の高さを食器生産にも活かしています。

3

パラディウムとは、元々ギリシア神話などで、都市の安全を守る守護神の像という意味を持ちますが、ティファニーのパラディウムシリーズはボーンチャイナの白磁に金とプラチナのラインが交互にあしらわれています。
高品質の白磁に、ゴールドとプラチナのラインを交互にあしらったデザインはとても高級感がありますよ。

使用感も少なく、箱やリーフレットもありましたので、しっかりお値段をつけさせていただきました。

ティファニーをはじめ、ブランド食器の買取を強化しております。
通常よりも大幅に査定額アップさせていただいております。
この機会にぜひご利用ください。

 - ティファニー, ブランド食器買取