アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ヘレンド(HEREND)ブルーダイヤモンドMTFC プレート7点買取

      2017/04/19

ヘレンド(HEREND)のブルーダイヤモンド (MTFC)シリーズの23cmプレート7点を買取しました。1

ヘレンドと言えば高級な食器ブランドとしても有名ですが、ヨーロッパの数々の王室をはじめとし、歴史の偉人達にも愛用者が多くいる食器業界のまさにハイブランドです。
全ての商品の裏面にはバックスタンプとペインターのサインが入っていますが、ヘレンドの食器は全て手作業で作られる事からこのペインターのサインもとても重要な意味を持ちます。
ヘレンドの白さは高級感が溢れ、あるだけでも食卓に爽やかさを感じさせますよ。

3

今回お買取りさせていただいた「ブルーダイヤモンドシリーズ」は、大胆な幾何学模様の間から彩られるようにヘレンドらしい優しい色合いを持つ草花が描かれており、大胆ながらもヘレンドらしい食器として完成しています。
1900年にサンクト・ペテルスブルグで開催された万国博に出品されたモカセットのデザインを現代風に単純化したもので1986年にアレンジされています。

2

他社様にてお見積り後に、日晃堂へ見積もり依頼をいただきました。
訪問し査定させていただき、しっかりお値段を付けさせていただきました。
結果、即日買取させていただく事が出来ました。

日晃堂では、世界各地に独自の販売ルートを確保しておりますので、
他社では真似できない高価買取をする事が可能です。

食器の買取をご希望の方は、査定だけでも結構ですので、お気軽のお問合せください。

 - ブランド食器買取, ヘレンド