アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ヘレンド(HEREND)「地中海の庭」シリーズ・カップ&ソーサー買取

      2017/04/19

ヘレンド(HEREND)の「地中海の庭」シリーズのカップ&ソーサーを買取しました。

3

ヘレンド(HEREND)はハンガリーを代表するブランドで、ブタペストと呼ばれる小さな村から始まったと言われています。
ヘレンドが作る食器のこだわりとして「全て手書きで絵付け」というものがあり、同じシリーズであっても一点一点が手作りですので同じように見えても全てがオリジナルの作品、異なった作品と呼べるのです。絵付けの位置や使用される色合いがペインターによって異なるため、こういった微妙な違いというのもコレクターに人気の要因の一つなのです。

2

こちらの「地中海の庭」のカップ&ソーサーも、ピンクのリボンで結ばれている小花のブーケ、小鳥が描かれています。
羽根のグリーンをワンポイントに、優しい色で描かれた草花が全体的に広がっていてとてもかわいらしいデザインに仕上がっています。
縁部分に使用されている金色が地中海の日ざしを思わせるようになっているのも見る人をあたたかな気持ちにさせますね。

1

商品の状態も良く、探されているお客様がいましたので、通常よりも高値で買取させていただきました。
日晃堂では、他社に真似出来ない独自の販売ルートがありますで、通常以上の値段で買取させていただく事ができます。
売却をご検討の方は、ぜひ一度日晃堂にご連絡ください。

 - ブランド食器買取, ヘレンド