アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ロイヤルドルトン(ROYAL DOULTON) 「アルカディア」ティーセット買取

      2017/04/19

ロイヤルドルトン(ROYAL DOULTON) の、「アルカディア」シリーズをセットで買取しました。

1

ロイヤルドルトン(ROYAL DOULTON)はティーカップ等に興味がない方にはあまり耳にしないかもしれませんが、イギリスにおいて200年以上の歴史を誇る最大手の陶磁器メーカーです。
始まりは1815年、初代にして創設者でもあるジョン・ドルトンによって創立され、二代目であり息子でもあるヘンリー・ドルトンの代に大きな飛躍に成功しています。

豪華な装飾による煌びやかさではなく、ボーンチャイナ(磁器)の美しさのポイントである「白さ」を活かした芸術的なデザインが大きく評価されており、その評価はヴィクトリア女王より「ナイト」の称号を、「エドワード7世」より会社名に「ロイヤル」を冠する事を許された程なのです。

3

ロイヤルドルトンの数あるシリーズの中でも「アルカディアシリーズ」の特徴は、バラや野菊などの植物を白い磁器に映えるようにあしらわれた可愛らしいデザインであり、日本でも20年以上前には流行したシリーズです。

2

現在では廃版となっているシリーズという事もあり、コレクターにも人気の高い食器です。

 

日晃堂では、ロイヤルドルトン(ROYAL DOULTON)以外にも、ブランド食器やアンティーク食器の買取をしております。

買取強化中につき、通常よりも大幅査定額アップさせていただいております。

無料査定だけでも歓迎ですので、まずはお気軽にお問合せください。

 - ブランド食器買取, ロイヤルドルトン