アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ROYAL DOULTON(ロイヤルドルトン)フィギュリン ヴィクトリア買取!

      2017/04/17

ROYAL DOULTON(ロイヤルドルトン)の陶器人形「フィギュリン ヴィクトリア」を訪問買取致しました。

1

ROYAL DOULTON(ロイヤルドルトン)は、食器に興味がない方にとってはそこまで耳にしないメーカーかもしれませんが、イギリスにおける最大の陶磁器メーカーです。

ロイヤルドルトンの歴史の始まりは1815年、ジョン・ドルトンによって設立されたことから始まりました。
そして、1887年に2代目のヘンリー・ドルトンの時代に、かの有名な「ヴィクトリア女王」より陶磁器業界においては初となる「ナイト」の称号を与えられ、更に1901年には「エドワード7世」から「ロイヤル」という名を使う事をを許された事からも、ロイヤルドルトンはイギリスで生まれた由緒正しき陶磁器ブランドなのです。

 

2

今回お買取りさせていただいているフィギュリン「ヴィクトリア」もドレスのグラデーションが大変華やかでありながら上品かつ気品さの溢れる作品です。

ヴィクトリア以外にもロイヤルドルトンはフィギュリンを造っていますが、ロイヤルドルトンの手掛けるフィギュリンは顔立ちが優しくなっていて、品の良さを感じられます。

3

今回は、保存箱はありませんでしたが、大切に保管されていましたので目立つ傷や汚れはありませんでした。

他食器類とまとめて査定させて頂き、快く即決して頂けました。

 

日晃堂では、ROYAL DOULTON(ロイヤルドルトン)をはじめ、ブランド食器やアンティーク食器の買取を強化しております。

どこよりも高く買取させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい!

 - ブランド食器買取, ロイヤルドルトン