アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ヘレンド(HEREND)のロスチャイルドバード2点買取しました

      2017/04/17

ヘレンド(HEREND)のロスチャイルドバード2点宅配にて買取しました。

オーバルスープチューリン(蓋付き)、オーバルベジタブルボウルです。

1

全て手書きでペイントされているヘレンドの作品は、1点1点においてデザインや色合いが異なっていますが、今回買取させていただいたヘレンドもとても味わい深い作品ですね。

テーマ自体は同じ絵柄だとしても、描かれた花の位置や色合いが異なるというのもヘレンドの大きな魅力の一つです。

3

ロスチャイルドバードのデザインは全部で12種類ございますが、こちらの画像にあるロスチャイルドバードの鳥のデザインも鳴き声がいまにも聞こえそうなほど精巧な造りです。

こちらの画像では少々分かりづらいかもしれませんが、ロスチャイルドバードに描かれている「木の枝に引っかかってい首飾り」は、かの有名なヴィクトリア女王のエピソードに基づいてデザインされたものです。

2

ヘレンド(HEREND)の作品には、背面にバックスタンプとペインターのサインが入っているんですよ。

通常使用による傷や汚れは見受けられますが、状態の良いお品です。

宅配査定にて値段が合えば売却希望のお客様でした。無事買取させていただく事ができました。

日晃堂では出張買取・宅配買取対応しております。

買取スタイルも、お客様のご要望を優先して相談させていただいております。

お気軽にお問合せ、ご相談下さい。

 - ブランド食器買取, ヘレンド