食器買取日晃堂

大倉陶園のアレキサンドリーヌをお買取しました

      2015/10/05

 

本日は大阪のお客様よりお買取させて頂きました、大倉陶園 アレキサンドリーヌのティーセットをご紹介します。

大倉陶園 アレキサンドリーヌ ティーセット

大倉陶園は、かの有名なノリタケともグループを組む日本の高級食器メーカー。
つややかで硬質な肌と高い白色度で、気品と清潔感あふれるテーブルウェアを数多く手掛けています。
その品質は皇室にも認められる程で、1959年からの皇室御用達と日本が誇る名窯になります。

大倉陶園の歴史は古く、創業は1919年。西洋の白磁食器に感銘を受け、その歩みが始まりました。
「良きが上にも良きものを」との理念そのままに、上質かつ端麗な食器を製作しています。
西洋食器のエレガントさを持つのはもちろんですが、絵付には日本の伝統的なものを用いるなど、枠に捉われない自由さも持ち合わせている大倉陶園。
絵付けの繊細さはもはや食器の域を超え、ひとつの芸術品としても名高いものとなっています。
美しい伝統の折衷を、お手元にてご堪能出来る格調高いお品物ですね。

こちらのお品物はプレゼントにていただいた後に観賞用として保管されていたそうで、なんと新品未使用品。
BOX等は紛失されたようで付属品はない状態でしたが、高価買取にてお譲り頂きました。
ご売却、ありがとうございました。

日晃堂ではアンティーク食器・ブランド食器の買取にも力を入れており、他店様のどこよりも高価買取にて承ります。
当店には食器専門の鑑定士が在籍しており、大切なアンティーク食器の価値を最大限に評価し、買取価格に反映することが可能です。
アンティーク食器の大倉陶園をはじめ、ノリタケマイセン、ティファニー等のブランド食器まで幅広く鑑定させていただきます。
アンティーク食器・ブランド食器の買取なら、日晃堂へ御用命くださいませ。

大倉陶園買取実績はこちらです

 

 - 大倉陶園

  関連記事

大倉陶園のフェアリーローズをお買取しました

オークラのホワイトと称される大倉陶園のフェアリーローズのカップ&ソーサーをお買取 …

続きを読む

大倉陶園 ロイヤルブルークラウン(瑠璃エンボス)買取しました

皇室ご用達の一流ブランド「大倉陶園」の「ロイヤルブルークラウン(瑠璃エンボス)」 …

続きを読む

大倉陶園 ブルーローズをお買取しました

こんにちは!食器買取の日晃堂です。 先週お買取した大倉陶園のブルーローズ、ティー …

続きを読む

大倉陶園(OKURA)ブルーインペリアル トリオ 6客買取しました!

大倉陶園(OKURA)の「ブルーインペリアル」トリオのカップ&ソーサーを買取しま …

続きを読む

大倉陶園(OKURA)カップ&ソーサー18点を買取しました

大倉陶園(OKURA)の貴重な、カップ&ソーサー18点を買取いたしました。 大倉 …

続きを読む

記事カテゴリー

記事カテゴリー