アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ノリタケ クラフトーンのプレートをお買取しました

      2015/10/31

ノリタケ クラフトーン プレート

皆様、こんばんは。
なお厳しい暑さが続いておりますが、皆様お変わりはありませんか。
お子様がいらっしゃる方は、そろそろ夏休みに突入されたのではないでしょうか。

本日お買取した、ノリタケ クラフトーンのプレートをご紹介します。
うだる暑さも忘れるような、涼しげな色彩を有しておりますね。

クラフトーンの発売は1972年と長きに渡り愛され続けたシリーズですが、現在では販売が終了しております。
こちらの繊細な小花柄は全て下絵付きで描かれており、スレなどにも強く長持ちします。

こちらのクラフトーンはボーンチャイナではなく、陶器製のお品物となります。
硬質陶器が採用されており、磁器食器よりもクリーミーな白さが特徴。
この尾を引くような光沢は、陶器ならではの柔らかさですね。

日頃よりご愛用されていたプレートとのことですが、微細なキズは見受けられたものの美品。
くわえて廃盤商品の為、高価買取にてお譲りいただきました。
当店の買取価格に大変ご満足頂け、併せて古伊万里焼の器もお買取させて頂ける運びとなりました。
折に触れ、こちらの古伊万里焼も後日ご紹介させていただきます。
ご売却、ありがとうございました。

日晃堂では、和食器はもちろんのこと、こうした洋食器類も高価買取にて承っております。
現在開催中の食器買取キャンペーンは和食器・洋食器問わず受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。
アンティーク食器・ブランド食器の高価買取なら日晃堂にお任せくださいませ。

ノリタケ買取実績はこちらです

 - ノリタケ, ブランド食器買取