アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ノリタケのラヴィサントをお買取しました

      2015/10/05

ラヴィサント-ボーンチャイナ-カップ&ソーサー

本日はノリタケのラヴィサントのカップ&ソーサーをお買取しました。

ラヴィサントはノリタケの中でも人気が高いシリーズで、
かつてはオープンストック品としても発売されていましたが、現在は廃盤となっております。
愛らしい山野草の絵付けを囲む金の縁取りが、高貴さに拍車を掛けていますね。

ノリタケの花の絵付けは、デザインを写し絵のような方法で反映させてから着色という方法を用いています。
この繊細な着色は、現在も職人が一筆一筆手描きで行っています。

ラヴィサントの製品はボーンチャイナで作成されており、柔らかな乳白色に可憐な絵付がとても映えています。
食器の決まりとしては、リン酸カルシウムが成分中に30%以上配合されていないとボーンチャイナと名乗ることはできません。
高い投光性を持ち、独特の透明感を有しているのが特徴ですね。

今回お買取させていただいた日常的にご愛用されていたお品物のため、内部に落ちづらい着色汚れが見受けられました。
白地の食器はどうしても汚れが目立ちやすく、お客様ご自身も断られるのではないかと、買取を悩んでおられたお品物です。
しかし日晃堂では、状態があまり良くない食器類であっても高価買取にて承っております。
加えてラヴィサントは現在廃盤商品の為、更なる高額査定にてご案内させて頂きました。
ご売却、ありがとうございました。

日晃堂ではアンティーク食器・ブランド食器の買取にも力を入れており、もちろんノリタケ製品も高価買取実施中。
状態が悪く買取を諦めているお品物であっても、どうぞお気軽にお問合せください。
アンティーク食器・ブランド食器の買取なら、日晃堂に御用命くださいませ。

ノリタケ買取実績はこちらです

 - ノリタケ, ブランド食器買取