アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

アンティーク マイセンのプレートをお買取しました

      2015/10/05

本日は、アンティークマイセンのプレートをお買取しました!

アンティーク マイセン プレート

マイセンの始まりこそが、西洋の食器の歴史の始まりといっても過言ではありません。
始めは東洋の白磁に着想を得た図柄でしたが、しだいにバロックやロココの装飾を取り入れた西洋的なデザインで花開いてゆきます。

アンティーク品のマイセンの価値は非常に高く、美術的観点からも高い評価を得ています。
特に19世紀に製作されたものの評価が高く、その豪華絢爛な佇まいや絵付けの緻密さで見るものに驚きを与えます。
こちらの金彩はなんと24金にて着彩されており、その輝きはとても麗しいものです。

こちらはなんと200年も前に製作されたもので、アンティーク食器として非常に価値の高いお品物。
マイセンの双剣のマークも、現在とは少し異なるものとなります。
他店様との相見積もりのお品物でしたが、当店の買取価格が一番高かったとのことでこの度お買取させて頂ける運びとなりました。
価値あるお品物の買取に日晃堂をお選びいただけ、大変光栄に存じます。
ご売却、ありがとうございました。

マイセンには贋作やオマージュ品も多く出回っており、真贋を見極めるのは至難の業。
日晃堂には食器専門の鑑定士が在籍しており、お手持ちのマイセンの価値を最大限に評価させていただきます。
アンティークマイセンをはじめ、アンティーク食器ブランド食器の高価買取なら日晃堂へお任せくださいませ。

マイセン買取実績はこちらです

 - ブランド食器買取, マイセン