アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

マイセン 森の声のカップをお買取しました

      2015/10/05

マイセン 森の声 カップ

本日は、マイセンの「森の声」のコーヒーカップをお買取しました。
「森の声」は、森と昆虫が愛らしく描かれており、日本で特に人気のシリーズとなっています。

こちらの優美なシェイプは、マイセンの「波の戯れ」と同じもの。
絵付けが加わると雰囲気ががらりとかわりますね。
しとやかなシェイプに淡い色調で施された絵付が加わると、ロマンティックな雰囲気になりますね。
持ち手部分には葉っぱのデザインがあしらわれており、なんともいえない愛らしさがあります。

このシェイプはデザインに趣を醸すだけではなく、飲み物の口当たりまで良くなることは有名です。
その口当たりは「最上の飲み心地」と称されるほどで、マイセンしか生み出せないものとなっています。

マイセンの中でも自然に特化したデザインが得意なのが、ザビーネ・ワックス。
こちらの「森の声」シリーズも彼女が手掛けたものです。
彼女は農家に家を持ち、自然を女性らしい柔らかな感性で描いています。

今回お買取したこちらのお品物は、購入後に一度使用したのみで使用感もなく、コンディションは良好。
BOXなどの付属品も一式揃ってのご売却でしたので、買取価格を更に上げさせて頂きました。
ご売却、ありがとうございました。

日晃堂は食器のセット品でなく、単品であっても喜んで高額査定させて頂きます。
プレート1枚から、カップ1個からでもどうぞお気軽にお申し付け下さいませ。
アンティーク食器・ブランド食器の高価買取なら、日晃堂へお任せください。

マイセン買取実績はこちらです

 - ブランド食器買取, マイセン