アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

マイセンのアラビアンナイトをお買取しました

      2015/10/05

マイセン アラビアンナイト

本日お買取したお品物、マイセンのアラビアンナイトをご紹介します。

窈窕たる雰囲気のこちらのゴールドの絵付は、なんと24金が使われている華美なシリーズ。
マイセンの中でも特に資産価値のあるシリーズとなっておりますので、オマージュ作品や贋作も多く出回っています。

眺めているだけで優雅な気持ちになれるこちらのアラビアンナイトシリーズは
マイセンのブルーオーキッドやサマーナイトドリームなども生み出した、画家のハインツ・ヴェルナー氏が手掛けたもの。
ハインツ・ヴェルナー氏は1975年にドイツ共和国国家賞も受賞されており、その評価は国内外問わず非常に高いものです。

様々な表情の絵柄を生み出すハインツ・ヴェルナー氏のクラフトマンシップは、
千夜一夜物語を夜な夜な生み出したシェラザードの創造力と似通ったものがあるのかも知れません。

今回ご売却いただいたこちらのプレートとカップ&ソーサーは、
食器としてはご購入後に一度使用されたのみで、あとは観賞品として飾られていたとのこと。
コンディションも良好で、箱などの付属品はない状態でしたが、他店様に負けない高価買取で頑張らせて頂きました。
ご売却、ありがとうございました。

日晃堂ではマイセンを始めとするアンティーク食器・ブランド食器も高価買取実施中。
ヒビや欠けなどが見られる食器であっても買取対象となっておりますので、是非とも一度ご相談ください。
アンティーク食器・ブランド食器のご売却をお考えの際は、日晃堂へ御用命くださいませ。

マイセンの食器買取実績はこちらです

 - ブランド食器買取, マイセン