食器買取日晃堂

マイセンのブルーオーキッドをお買取しました

      2015/10/05

マイセン-ブルーオーキッド

本日は、マイセンのブルーオーキッドのプレートとカップをお買取しました。
こちらのブルーオーキッドも歴史あるデザインで、発案は1977年。
世界大戦後のドイツが再統一となるまで、東ドイツ政府の管轄で経営が行われていた間のデザインです。
マイセン5人組と言われたうちの一人、ハインツヴェルナー氏が図案を手掛けました。

こちらに描かれているのは、梅と蘭の花。
白磁に映える鮮やかな青色は、「東洋の神秘」を表す藍色の釉下青が用いられています。
ブルーオーキッドの特徴は、何といっても飲み口に縁取られたシェイプではないでしょうか。
こちらの口元はアウスシュニットシェイプと呼ばれ、愛らしさに拍車をかけています。

こちらのカップは他に比べて背が低く、お茶の魅力を最大限に堪能することが出来ます。
ふくよかな紅茶の香が部屋いっぱいに広がる、素敵なデザインですね。

今回ご売却いただいたこちらのお品物は、普段から使用されていたとのことですがコンディションは良好。
ソーサーは紛失されたようですが、もちろんカップのみの状態でも日晃堂では高価買取させて頂きます。
お客様にご満足頂ける買取額をご提示することが出来、即決でのお買取の運びとなりました。
ご売却、ありがとうございました。

食器のセット品はもちろんですが、こうしたカップのみやソーサーのみといったご依頼でも喜んで高価買取させて頂きます。
状態が悪い・セット品が揃っていない等で買取を諦めている食器であっても、当店ではきっとご満足頂ける買取額をご提示できます。
お家に眠っているアンティーク食器・ブランド食器がございましたら、どうぞ日晃堂へご用命くださいませ。

マイセン食器買取実績はこちらです

 - マイセン

  関連記事

マイセンの風の花をお買取しました

本日は先日お買取したマイセンの風の花のカップ&ソーサーをご紹介します。 現代マイ …

続きを読む

マイセンの波の戯れをお買取しました

昨日マイセンの人気シリーズ、「波の戯れ」シリーズのカップ&ソーサーセットです。 …

続きを読む

マイセンの黄色のバラをお買取しました

先日、お買取したマイセンローズ「黄色いバラ」のカップ&ソーサー、プレートです。 …

続きを読む

マイセン 森の声のカップをお買取しました

本日は、マイセンの「森の声」のコーヒーカップをお買取しました。 「森の声」は、森 …

続きを読む

マイセンのサマーナイトドリームをお買取しました

マイセンの中でも人気の高いマイセンミッドサマーナイトドリームのティーセットをお買 …

続きを読む

マイセンのカップ&ソーサーをお買取しました

日晃堂では全国どこども送料無料にてマイセンのカップ&ソーサーをお買取しております …

続きを読む

マイセンの青い花をお買取しました

マイセンの青い花カップ&ソーサをお買取しました。 こちらのお品は日光堂のページを …

続きを読む

マイセンのドラゴンをお買取しました

本日、出張にてお買取したマイセンのドラゴンメロディのカップ&ソーサーです …

続きを読む

マイセンのアラビアンナイトをお買取しました

本日お買取したお品物、マイセンのアラビアンナイトをご紹介します。 窈窕たる雰囲気 …

続きを読む

キリンビアマグコレクション買取ました【マイセン】1998年

本日お買取した食器がこちらです! キリンビアマグコレクションをお買取。 こちらは …

続きを読む

記事カテゴリー

記事カテゴリー