食器買取日晃堂

徳田八十吉 九谷焼をお買取しました

      2015/10/09

九谷焼 人間国宝 徳田八十吉 花瓶

ご存知、九谷焼の人間国宝 徳田八十吉 花瓶をお買取しました。
彩釉磁器と呼ばれる異なる釉薬使い生まれる絶妙なグラデーション、彩釉の技法は本当に素晴らしいですね。
彩釉磁器は一般的な上絵うわえの焼成と比べると二百度以上高い1,040℃という温度で行われます。

九谷焼 人間国宝 徳田八十吉 花瓶2

九谷焼作家、徳田八十吉氏は平成9年に重要無形文化財彩釉磁器保持者(人間国宝)に認定された方です。
今回は他店さんとの相見積もりでしたがご売却いただけてよかったです。

九谷焼の魅力は「上絵付け」にあると言っても過言ではありません!九谷五彩や青手古九谷と呼ばれる色彩豊かな色絵は圧巻ですよねー。

食器買取の日晃堂では、九谷焼でしたら人間国宝、有名作家に限らずお買取させて頂いております。
まとめてお売りいただくとさらに査定額がアップするおまとめ査定も好評ですのでご売却をお考えの方はぜひお問合せください!

古九谷買取ならおまかせを!花瓶、壷、徳利、ぐい呑、茶碗、香合、皿、湯呑などなんでも査定いたします。

九谷焼買取実績はこちらです

 - 九谷焼

  関連記事

武腰潤 九谷焼をお買取しました

九谷焼の人気作家、武腰潤の和皿を買取ましたので紹介致します。 徳田八十吉と共に九 …

続きを読む

【吉田美統】花瓶をお買取しました

釉裏金彩泰山木文 花瓶です。 出張査定にて重要無形文化財「釉裏金彩」の保持者、 …

続きを読む

浅蔵五十吉の九谷焼大皿をお買取しました

和食器の買い取りならお任せ下さい! 現代九谷を代表する窯元、深香陶窯、代々五十吉 …

続きを読む

古九谷の平皿をお買取しました

華やかな色絵が特徴でもあり魅力的な九谷焼ですが 今回は江戸時代に作られた「古九谷 …

続きを読む

記事カテゴリー

記事カテゴリー