アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

エルメス ナイルのプレートをお買取しました

      2015/10/05

エルメス ナイル プレート

皆様、おはようございます。
本日お買取した、エルメス ナイルのプレートをご紹介します。

エルメスの創業は、1837年のパリ。
元々は高級馬具を中心に展開していましたが、自動車の登場をきっかけに
現在のような皮革製品を手掛けるようになりました。

エルメスが食器・テーブルウェアをデザインするようになったのは1984年から。
現在は様々なシリーズが展開されており、どれもフランスらしいカラフルな彩色で食卓に彩を添えてくれます。

ナイルデザインの図案となっているこちらの植物は、蓮の花。
インドでは、蓮は生と美の象徴を表します。
異国情緒溢れる図柄と淡くシアーな色彩が、艶やかな白磁によく映えるお品物ですね。

こちらはプレゼント後に自宅保管されていたお品物で、新品未使用品。
付属BOXやカード等の付属品も共に保管されており、高価買取にてお譲りいただきました。
ご売却、ありがとうございました。

日晃堂ではアンティーク食器をはじめ、こうしたブランド食器も積極的に高価買取させて頂きます。
新品未使用の状態であればもちろん査定額は高額になりますが、日晃堂では使用感見られるお品物であっても高価買取にて承ります。
ご使用になられていないブランド食器・アンティーク食器がございましたら、日晃堂へ御用命くださいませ。

エルメス買取実績はこちらです

 - エルメス, ブランド食器買取