アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

ヘレンドのアポニーをお買取りしました

      2015/10/05

ヘレンド アポニーグリーン カップ プレート
先日お買取りしました、ヘレンドのアポニーの紹介をさせていただきます。写真はアポニーグリーンのプレートとカップです。ヘレンドグリーンが綺麗ですね。

ヘレンドが有名になりだした1860年代に、ハンガリーの公爵である「アポニー伯爵」より依頼を受けて製作したのがこのアポニーシリーズです。
この依頼ですが大変急を要したらしく、デザインを練る間もなかったヘレンドは、当時人気だったシリーズの一部のを使った、「インドの華」の簡素版のようなデザインに仕上げました。
これが後のベストセラーシリーズとなるヘレンドアポニーの起こりになります。

ヘレンド アポニーグリーン カップ&ソーサー

上の写真はアポニーグリーンのカップ&ソーサー6客です。カップ&ソーサーはヘレンドアポニーの中でも大変人気がある為、日晃堂にもしばしば買取の依頼があります。

ヘレンドはブランド食器の中でも特に高価で、買取金額にも期待ができるブランド。
今回ご紹介した「アポニー」の他にも、定番シリーズである「ヴィクトリア」「インドの華」「ウィーンのバラ」「ミルフルール」など高価買取しております。「シノワズリ」のシリーズ等も人気です。

ヘレンドを売りたいとお考えの方は、是非日晃堂の無料査定をご利用下さい!

ヘレンド買取実績はこちらです

 - ブランド食器買取, ヘレンド