アンティーク、和食器、洋食器買い取りの日晃堂

バカラのワイングラスをお買取しました

      2015/10/05

本日は、バカラのワイングラスをお買取しました。

バカラ ワイングラス

夏の酷暑をひととき忘れられるような、清涼感あるお品物ですね。

こちらのグラスはローハンのもので、150年以上も続くバカラ伝統の図柄となります。
「ローハン」の名称はフランスの街から名づけられたもので、1855年のパリ万博で名誉大賞を取ったバカラを代表するデザインのひとつ。
繊細なエッチングと華麗な装飾が見目麗しいお品物ですね。

ローハンの模様はアンティークになればなるほど緻密で深いものとなります。
かつては手作業での製作過程が多かったのですが、今は技術の発達により機械化する工程が増えたことに原因があるのでは、と言われています。
バカラのローハンのサインの有無は1936年より隔てられ、
1936年以前に生産されたものはサイン無し、以降に作られたものはサイン有となっています。

こちらのお品物は日常的にご使用されていたとのことで、やはり少々キズが見受けられる箇所がありましたが
努力の高価買取にてお譲りいただきました。
以前より買取を考えていたがどうしても配送中の状態が気になるとのことで二の足を踏んでいたところ
日晃堂の出張買取を知り、この度ご依頼頂いたとのこと。
包む手間がかからず大変助かったとのお声をいただき、ありがたく存じます。
ご売却、ありがとうございました。

食器に限らず、骨董品アンティーク食器のお品物はとても繊細なもの。
配送中に割れや欠けなどのダメージが生じてしまわないとも限りません。
日晃堂の出張買取は、梱包などのご負担がなく買取可能となっておりますので、大変ご好評をいただいております。
品数の多い少ないに拘らず、出張費や査定料などの諸費用は一切頂戴しておりません。
グラス1つ、プレート一枚からお気軽にご利用くださいませ。
バカラの高価買取なら、日晃堂へお任せください。

バカラ買取実績はこちらです

 - バカラ, ブランド食器買取