バカラのエキノックス オールドファッションのロックグラスをお買取しました
2015/10/05
本日は、バカラのエキノックス オールドファッションのロックグラスをお買取しました。
バカラは、1764年にフランスのロレーヌ地方に創設されたガラス工場。
ルイ15世認可のもと、創業をスタートしました。
エキノックスとはフランス語で春分の日・秋分の日という意味を持ち、
昼夜の長さが等しくなる神秘的かつ壮大な題材を、繊細なカッティングでで表現しています。
この華美な煌めきは、王者達のクリスタルとも称されるほどの輝き。
バカラで製造されるクリスタルガラスは30%の酸化鉛を含んでおり、質の高いガラスです。
この酸化鉄を配合することによりガラスの透明度が一層高まり、グラスを交わした際の高く澄んだ音色も生まれます。
クリスタルガラスの成形や加工には高度な技術を必要としますので、
バカラ特有の、清流を彷彿とさせる涼しげなカッティングを生み出せるのはまさに職人技。
こちらのお品物は、ご購入後数回ご使用されたのみで、あとは大切に保管されていたそうです。
使用の際もキズをつけてしまわないよう細心の注意を払われていたとのことで、もちろん状態は良好。
付属ボックス等も一式保管されていましたので、高価買取にてお譲り頂きました。
ご売却、ありがとうございました。
日晃堂では洋食器の買取にも力を入れており、バカラも高価買取対象。
査定における諸費用は一切頂いておりませんので、鑑定のみのご利用でも結構です。
ご自宅に眠ったままのバカラのお品物がございましたら、一度日晃堂の査定だけでもお試しくださいませ。