【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

TOP

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

二代前田竹房斎 竹籠 一茶庵一祐書付 買取実績

二代前田竹房斎 竹籠 一茶庵一祐書付 商品画像
  • 二代前田竹房斎 竹籠 一茶庵一祐書付 商品画像
  • 二代前田竹房斎 竹籠 一茶庵一祐書付 商品アップ画像
  • 二代前田竹房斎 竹籠 一茶庵一祐書付 商品アップ画像
作家名
二代前田竹房斎
作品名
竹籠
買取参考価格
100,000
ジャンル
竹細工(華道/竹工芸)

作家情報

父である初代前田竹房斎から竹工を学び、35歳の時に竹房斎を襲名。初代から受け継いだ技術と独創的な作品で78歳で人間国宝に認定されました。二代竹房斎が作る竹籠はとても人気があり、中古市場でも高額で取引されます。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

本作は二代前田竹房斎の竹籠です。持ち手が長く、全体的にかなり大きな作品で非常に貫禄があります。
竹の色もとても良く素晴らしい作品ではないでしょうか。 状態が良く前田竹房斎の作品であることから、今回の買取金額となりました。竹籠は高額になる物ほど細工が細かく切れやすいため、竹切れがある作品は評価が低くなります。
日晃堂では前田竹房斎の買取を歓迎いたします。ご売却をお考えのお品物があれば、お気軽ご相談ください。

竹細工の買取実績

二代前田竹房斎
竹籠
買取
参考価格
100,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。